HOME >
ニュース・トピックス >
【重版情報】若者の貧困・居場所・セカンドチャンス●2刷出来しました
15年06月刊
『若者の貧困・居場所・セカンドチャンス』(編●青砥恭+さいたまユースサポートネット)
を重版しました。2刷です。
【内容紹介】
このままでは若者が「国内難民化」する?!
貧困家庭の子ども325万人(6人に1人)、好転しない不登校・ひきこもり、高校中退者はこの10年で100万人超。若年無業者が増加している。学生でも社会人でもない不安定な10代・20代。使い捨てられて無業となる30代。変わらなければならないのは、「若者」だろうか?
学校が育ちの場にならず、企業社会にはイスがない。従来型ライフコースからはずれていく多くの若者を、だれが、どこで、どのように支えているのか。
「学び直し」「居場所づくり」「就労支援」を実現する貧困研究の生きた知見と、先進的な実践者が集い、安心して普通に生きられる社会へのモデルを指し示す。
—–
多くの読者さま、書店さまにご支持をいただき、
おかげさまをもちまして刊行2ヶ月で初重版となりました。ありがとうございます。
今後とも太郎次郎社エディタスの書籍をよろしくお願い申し上げます。
※各種オンライン書店でのご注文は各書籍の案内ページにリンクがございます。
(記事下の書影をクリックして下さい)
※弊社へのご注文は注文フォームより承ります。