太郎次郎社エディタス

書店様向け

HOME >  ニュース・トピックス >  【メディア掲載情報】「ゆとり」批判はどうつくられたのか●『日本教育新聞』2015/7/6(月)メディア面書評「新聞や教育施策から探る」

【メディア掲載情報】「ゆとり」批判はどうつくられたのか●『日本教育新聞』2015/7/6(月)メディア面書評「新聞や教育施策から探る」

『日本教育新聞』2015年7月6日(月)掲載のメディア面書評で、『「ゆとり」批判はどうつくられたのか』(著●佐藤博志、岡本智周)をご紹介いただきました。

「新聞や教育施策から探る」と題して、各章を丁寧にご紹介いただき、
「「ゆとり教育の正体」(第4章)を熟読してほしい。」
と評していただいています。

関連書籍

「ゆとり」批判はどうつくられたのか
「ゆとり」批判はどうつくられたのか

シリーズサイト

  • 漢字って、たのしい
  • らくらく算数ブック
  • 「ひと」BOOKS

太郎次郎社エディタスについて

太郎次郎社エディタスについて