太郎次郎社エディタス

書店様向け

HOME >  ニュース・トピックス >  【重版情報】ワンダー・ラボラトリ●『粒でできた世界』3刷『空気は踊る』2刷出来しました

【重版情報】ワンダー・ラボラトリ●『粒でできた世界』3刷『空気は踊る』2刷出来しました

14年08月刊
ワンダー・ラボラトリ
『粒でできた世界』
(著●結城千代子・田中幸、絵●西岡千晶)

ワンダー・ラボラトリ
『空気は踊る』
(著●結城千代子・田中幸、絵●西岡千晶)


を重版しました。『粒でできた世界』は3刷、『空気は踊る』は2刷です。

【内容紹介】
現象を条理で解き明かす物理学者コンビと、不条理の世界を描く漫画家が、
想像しかできない「科学の不思議」な世界を、想像以上の世界観で描き出す。
手元に置きたくなる、世界を描くあたらしい科学入門「ワンダー・ラボラトリ」。

『粒でできた世界』はこの世界をつくる「原子」と「大気圧」をめぐる1冊。
2枚のスケッチの表現方法を手がかりに、ミクロの世界を探求するI章「世界を粒で描く」。
ジュースを押し上げる力の正体に迫るII章「一本のストローから」。

『空気は踊る』は”あるのがあたりまえ”な空気をめぐる「空気分子」と「真空」の攻防を描きます。
自然の風と人が起こす風、その原理と利用方法をたずねるI章「風はどこから」。
真空をキーワードに、吸盤がくっつく秘密を解き明かすII章「タコの吸盤の中で」。

充実のコラムに豊富な「はみだし豆知識」、
本書内容を教科書ではいつ習うかのリスト、
おすすめ関連図書も収録。

—–

日経新聞での竹内薫さんの書評に続き、
佐倉統さんに、『朝日新聞』10月26日掲載の読書面でご紹介いただき、1ヶ月前に重版した『粒でできた世界』は再度、『空気は踊る』は初の重版となりました。

多くの読者さま、書店さまにご支持をいただき、
おかげさまをもちまして短期間で重版を重ねることができました。
ありがとうございます。

今後とも太郎次郎社エディタスの書籍をよろしくお願い申し上げます。

※各種オンライン書店でのご注文は各書籍の案内ページにリンクがございます。
(記事下の書影をクリックして下さい)

※弊社へのご注文は注文フォームより承ります。

関連書籍

空気は踊る
空気は踊る
粒でできた世界
粒でできた世界

シリーズサイト

  • 漢字って、たのしい
  • らくらく算数ブック
  • 「ひと」BOOKS

太郎次郎社エディタスについて

太郎次郎社エディタスについて